Top

ご訪問ありがとうございます。
by daisukikamo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ドラえもん
アビスパ・オーレ!
チョットそこまで&タベルコト
ヘンなモノはタノシイ
ヒマツブシに遊んでみる?
キグルミ!
花とかミドリとか
ドウブツとか
オモチャとかオカシとか
タベルコト
本・映画
ラクガキ
みんなトモダチ
おげんきクリニック
分けれないから
最新の記事
さて
at 2011-11-14 17:15
ありがとうございます。
at 2011-02-11 23:00
博多阪急・ハカタシスターズ・..
at 2011-02-03 16:42
うさぎまん
at 2011-02-01 22:00
アビスパ福岡2011スタート
at 2011-01-24 13:03
ぽぇぽぇリンク
※このBlog内の写真・イラスト等の画像、文章を無断で使用・複写・転載、並びに修正・加工利用等、また、各画像への直リンクは全てお断りします。
Copyright(C) since 2005 Poipoi-Diary. All Rights Reserved.

ぽいぽい日記/このblogです。
c0049601_1403133.gif
*トッテモダイスキ*
ドラえもん中心のblogです。
c0049601_1415539.gif
ドラえもん専用のブログを作って
しまいました。グッズ等の紹介や
出会ったドラえもんのことなど。

私のどこドラ・コレクション
c0049601_1421367.gif
「どこでもドラえもん」という
ご当地グッズを集めています。

私のHP/ぽ〜ぽいぽい
c0049601_1532912.gif

c0049601_1422960.gif

人気blogランキング
c0049601_1432552.gif
地域ブログランキング
c0049601_1425676.gif
福岡よかともランキング
福岡よかともランキング

ホームページ・ブログ百選
ホームページ・ブログ百選

アビスパ福岡
福岡 J・アンクラス
ライジング福岡
博多きりえ
ANTI SYSTEM PRODUCTS
博多の筆師 金太夫
LOUVY
isis-イーシス
Deck Insite
Play the ball as it lies ~あるがままに打て~
eye-gimmick
ソラちゃんとあやの~8才の絵日記
bowknotweblog
神代の椿——演劇創作館「椿楼」活動ブログ
ミー太郎倶楽部
福岡ショット!〜男のこだわりブログ〜
時々絵日記
ヾ(≧ー≦)ゞ素晴世界ヾ(≧o≦)ゞ
宇佐姬樂園
めぐろのY子より
Aquilo
花より何より団子でしょ!
身長153cmの私。=普通の人。
かぴばら友の会

パッチ・アダムスのめざす医療
(ハグ隊No.080)
c0049601_1442198.gif


Dr. Patch Adams and the Gesundheit! Institute.c0049601_1443612.gif

クリックで救える命がある。
1クリックにつき1円が、スポンサー
企業からNPO団体へ寄付されます。

イーココロ!クリック募金
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
ルナのシネマ缶
あまたなゆた
■ 創生地 ■ そろそろ...
タマシイ ノ イキノコリ
お茶と手紙と図書館と ~...
ボクのコ・コ・ロ
。*。+゜DimpLe。...
NIGAOE
No End Summer
さ・え・ら
雨漏り書斎
Ordinary Days
句・織・亭
K2NEWS
西東京市には海がない
以前の記事
2011年 11月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
人気ジャンル
FX@外為ランキング
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ヒマツブシに遊んでみる?( 19 )
雪うさぎ
c0049601_1111758.jpg
お正月用に生けた千両がまだきれいだったので、実と葉っぱを使って作ってみました。
写真撮ったあと、このまま(皿に載せたまま)冷凍庫に大事にしまいこむの見られて、ゲラゲラ笑われたけど〜(だって、あとでみんなに見せるっちゃもん。)
c0049601_1932575.jpg
こんなふうに、雪がこんもり載ってるのかわいいね。それと...ちょっとおいしそう^^
ちっちゃい雪だるまも作ったんだけど(どんだけヒマ人なんだ)。。。午後にはとけちゃうかな?



c0049601_1222163.jpg
おとといの成人式や餅つき大会、こんな天気じゃなくて良かったですね。

[PR]
by daisukikamo | 2010-01-13 11:16 | ヒマツブシに遊んでみる?
九州親善大使→→→ドアラ
c0049601_2084921.jpg
中日ドラゴンズのドアラが九州親善大使をやってる、て知ってた?(↑中日新聞CHUNICHI Webより↓)
c0049601_2235595.gif
ココで見れます↓↓↓
ドアラ的九州ド印ガイドブック ドアラ、勝手に九州親善大使に就任!!/中日スポーツ
ドアラ的九州ド印ガイドブック/中日スポーツ


野球は全然観ないんだけど、ドアラは大好き。
ちなみに「ドアラのひみつ」ていう本も持ってます。写真満載ですごく楽しい本です。(^ω^)
カワイイなぁドアラ053.gif


人気ブログランキングへ暑い〜 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ暑い〜

[PR]
by daisukikamo | 2009-08-03 20:35 | ヒマツブシに遊んでみる?
着せ替えキューピーちゃんとケリーバッグ
梅雨ですねぇ。。。福岡は昨日、午後から土砂降りの雨でした。
外に出られなくてつまんない...こんな日は、子供と一緒に部屋で折り紙して遊ぶ、ていうのはどうかなぁ?

(あのマヨネーズの)キューピーのHPにキューピーキッズというコーナーがあります。
その中のキューピーランドでは、4種類のゲームの他に「キューピーちゃんのおりがみ」がダウンロードできるので、いろんなコスチュームと小物を楽しく作った後は着せ替え遊びができま〜す。
(ちなみ私が作ったのは、”壬生の花田植キューピー”です。↓他の付属品は、”米俵”と”稲”と”苗”でした。)

キューピーキッズ
c0049601_16542470.gif
もうひとつオススメなのが、コレ↓(テレビで紹介されたらしいから知ってる人結構多いのかも?)あのエルメスのケリーバッグがカンタンに紙で作れちゃうんです!!!
エルメスの公式サイトの「エルメスの翼」の中にダウンロードできるページがあります。
柄のデザインは8種類だけど、雰囲気のある紙を使ったり、無地のものに絵を描いたりして自由にアレンジができるから、世界でひとつのオリジナルのバッグが作れるってこと♪
気のおけない友人等へちょっとしたプレゼントをする時とかに使うと、きっと楽しいと思う。
それにしても、さっすがエルメス、やる事がオシャレだよね〜
(フツーのコピー用紙で作ってみたスカル柄ケリー、やっぱ出来上がりヨレヨレ...オシャレじゃない〜)

エルメス公式サイト
c0049601_1655549.gif
独りさびしく作って遊んでるのはどこのどいつだ〜い?...アタシだよっ(←にしおかすみこ調で)


056.gifクリックで応援してね056.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

[PR]
by daisukikamo | 2009-06-24 17:52 | ヒマツブシに遊んでみる?
ユメのまた夢。。。?
なんちゃって。。。
コレ、「おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう」というサイトで作りました。
他にも色んなテンプレートがあって、簡単にオモシロ画像ができます。(←そのまんまやん)
私のようにおヒマな方はどうぞ〜→Go!
c0049601_23365052.gif
(去年の7月13日に撮った写真を使用しました。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

[PR]
by daisukikamo | 2009-06-13 01:51 | ヒマツブシに遊んでみる?
脳内メーカー
c0049601_10492556.gif
ワタシの脳内は、コンナカンジらしいデス。。。マヂでぇ???。。。ぐぇえっ

ココで、名前を入力すると、アナタの脳内イメージ、能力、今日の確率、ets・・・でるよ〜♪

ちょっと笑えるデス。^^

つづき。。。ちょっと追加〜本名でもやってみました(More )
[PR]
by daisukikamo | 2007-06-21 10:42 | ヒマツブシに遊んでみる?
カノンロック
デスクトップを整理しようとしてたらね。。。
自分のミスで、大事なファイルがぜ〜んぶキレイさっぱり消えてなくなりました。。。
今まで画面いっぱいにゴチャゴチャしてたんだけど。。。(常に片付けとかないからだ〜)
ど〜でもいいフォルダ3個のみを残して、なんにもない。。。
ショックで。。。。ううう。。。。。くやんでも悔やみきれないよぉ。。。 (;ノ`Д´)ノノウギャ〜

パソコン立ち上げるたびに、ため息ばっかついてたんだけど。。。
気を取り直して、てことで。今日は一緒に音楽聴いてください。


c0049601_17424917.jpgヨハン・パッヘルベル(Johann Pachelbel)の”カノン(Canon)”を
台湾のミュージシャン、JerryCさんのエレキギターで聴こう!!!
Go!→JerryC Canon Rock

めちゃめちゃカッコイイっっっ!スゴイよね〜!こんな風に自由自在に弾けたら、ホント楽しいだろうなぁ♪
彼が最初に始めたこのアレンジ、今では刺激を受けた世界中のギター少年たちが弾いてるらしい。→JerryC Video Links(unofficial)

(^▽^)スローなテンポでしっとり聴くカノンも好きだけど、こういうのも大好き!



c0049601_1452377.gif
ギターといえば。。。
2003年に200本限定で発売された初代ドラえもんギター→
欲しいっ!あ、弾けないケドね。 (* ̄ω ̄*;)
(現在発売されてるドラえもんギターは、新しいバージョンのものですね。やっぱ古いドラえもんの方がカワイイ〜)
[PR]
by daisukikamo | 2007-01-11 19:28 | ヒマツブシに遊んでみる?
ザ・成分解析〜♪
コレ、流行ってるのかな?c0049601_91945.gif

いやいや、(* ̄ω ̄*;)コレじゃなくって →→→

こないだね、タマシイ ノ イキノコリ さんとこで知った、なんだかオモシロそうな「成分解析」。

なんだかすごく楽しそうだぁっ!
やってみたかったんだけど、Windows版しかないんだって。。。
試しにダウンロードしてみたけど、やっぱりダメ。ちぇ〜ツマンナイなぁ〜て、思ってたら、

りんごさん のとこでね、Web上でもできるもの発見!さっそくやってみました〜

コレだよぉ→→→→→成分解析 on WEB
(ゴジラのまくらも、ちょっと気になるけどね。^^)

そして、”ワタシ”の解析結果はね、 (More)
[PR]
by daisukikamo | 2006-04-17 07:28 | ヒマツブシに遊んでみる?
正しい日本人って。。。
りみちゃんとこで、↓こんなのを紹介してたので、みなさんにも♪

日本の形
c0049601_2323482.gif
アハハハ、て笑っちゃったアナタ、
意外と、勘違いの認識で、ヘンなコトやってるかもよ〜?
う〜ん。。。アタシも、もしかしたら。。。

このサイト、他にもいろんな「日本」を紹介するビデオが観られるから、興味もたれた方は、ガンガン、ツっこみ入れながらどうぞ。

あ、スピーカーはONにして観てね。
ちゃんと(?)日本語の解説入ってるから。 (* ̄ω ̄*;)
[PR]
by daisukikamo | 2006-04-05 23:15 | ヒマツブシに遊んでみる?
ひゃ〜っ!!!(ノ^▽^)ノ襲われるぅ〜〜〜っっっ♪
c0049601_9103212.gif
タマシイ ノ イキノコリさんとこで、スゴイモノを見ましたっ!!!
いろんなものに、襲われちゃうよ〜!オモシロイから、ぜひやってみて〜♪
*ちなみに、こんな風に襲われちゃったんだよぉ・・・なぜか、タイトルとバッチリ合ってると思わない?

ココだっ→net disaster←アナタのページも襲われてみてねっ♪(え???)

こんなのもあったよ♥ (More)
[PR]
by daisukikamo | 2006-01-26 23:39 | ヒマツブシに遊んでみる?
ビックリ!!!
ぷりんこサンのとこで見つけたモノ、ちょっと見て、見てっっっ

ウィンドウがっっっ!!!→shakeibabe - The Window Shaker・・・ナゼ動くの?!

c0049601_12475448.gif
[PR]
by daisukikamo | 2006-01-13 10:32 | ヒマツブシに遊んでみる?