Top

ご訪問ありがとうございます。
by daisukikamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
ドラえもん
アビスパ・オーレ!
チョットそこまで&タベルコト
ヘンなモノはタノシイ
ヒマツブシに遊んでみる?
キグルミ!
花とかミドリとか
ドウブツとか
オモチャとかオカシとか
タベルコト
本・映画
ラクガキ
みんなトモダチ
おげんきクリニック
分けれないから
最新の記事
さて
at 2011-11-14 17:15
ありがとうございます。
at 2011-02-11 23:00
博多阪急・ハカタシスターズ・..
at 2011-02-03 16:42
うさぎまん
at 2011-02-01 22:00
アビスパ福岡2011スタート
at 2011-01-24 13:03
ぽぇぽぇリンク
※このBlog内の写真・イラスト等の画像、文章を無断で使用・複写・転載、並びに修正・加工利用等、また、各画像への直リンクは全てお断りします。
Copyright(C) since 2005 Poipoi-Diary. All Rights Reserved.

ぽいぽい日記/このblogです。
c0049601_1403133.gif
*トッテモダイスキ*
ドラえもん中心のblogです。
c0049601_1415539.gif
ドラえもん専用のブログを作って
しまいました。グッズ等の紹介や
出会ったドラえもんのことなど。

私のどこドラ・コレクション
c0049601_1421367.gif
「どこでもドラえもん」という
ご当地グッズを集めています。

私のHP/ぽ〜ぽいぽい
c0049601_1532912.gif

c0049601_1422960.gif

人気blogランキング
c0049601_1432552.gif
地域ブログランキング
c0049601_1425676.gif
福岡よかともランキング
福岡よかともランキング

ホームページ・ブログ百選
ホームページ・ブログ百選

アビスパ福岡
福岡 J・アンクラス
ライジング福岡
博多きりえ
ANTI SYSTEM PRODUCTS
博多の筆師 金太夫
LOUVY
isis-イーシス
Deck Insite
Play the ball as it lies ~あるがままに打て~
eye-gimmick
ソラちゃんとあやの~8才の絵日記
bowknotweblog
神代の椿——演劇創作館「椿楼」活動ブログ
ミー太郎倶楽部
福岡ショット!〜男のこだわりブログ〜
時々絵日記
ヾ(≧ー≦)ゞ素晴世界ヾ(≧o≦)ゞ
宇佐姬樂園
めぐろのY子より
Aquilo
花より何より団子でしょ!
身長153cmの私。=普通の人。
かぴばら友の会

パッチ・アダムスのめざす医療
(ハグ隊No.080)
c0049601_1442198.gif


Dr. Patch Adams and the Gesundheit! Institute.c0049601_1443612.gif

クリックで救える命がある。
1クリックにつき1円が、スポンサー
企業からNPO団体へ寄付されます。

イーココロ!クリック募金
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
ルナのシネマ缶
あまたなゆた
■ 創生地 ■ そろそろ...
タマシイ ノ イキノコリ
お茶と手紙と図書館と ~...
ボクのコ・コ・ロ
。*。+゜DimpLe。...
NIGAOE
No End Summer
さ・え・ら
雨漏り書斎
Ordinary Days
句・織・亭
K2NEWS
西東京市には海がない
以前の記事
2011年 11月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
FX@外為ランキング
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:チョットそこまで&タベルコト( 78 )
気になるゾウさん
カピバラを見に、海の中道海浜公園へ行きました。
一月に行った時は、すごく寒かったから、カピバラは外に出てなくて逢えなかったもんね。
c0049601_16525967.gif
でも、その前にコレ↑↑↑こないだから気になってたヤツ!右の写真は横から見た感じ〜

このお花の付き方って。。。どうなん???
なぜココ?、ていうか、無理に付けなくってもいいんじゃない?

なんだか気になるのは私だけですか?

動物の森に入ってすぐのレストハウス前にいらっしゃいます。
c0049601_9111363.gif
やっぱ、カッピーはカワイイo(^ω^)o(あ!ビーバーだ!て叫んでる子供もいたけど。。。)
c0049601_1011850.gif
春だし〜♪ポニーも旬のショートボブでキメてみたの〜♪
ちがうかっ!
パッツン前髪っ(*`▽´*) ウヒャヒャ
c0049601_11504660.gif
しまじろう花壇や、レストハウスには動物の着ぐるみ着放題(?)の「変身コーナー」もありました。

●国営海の中道海浜公園公式ブログ/うみなかブログ:動物の森情報


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

[PR]
by daisukikamo | 2009-05-01 09:12 | チョットそこまで&タベルコト
ムーミンパンとロアッソ君
c0049601_17313849.gif
ムーミンベーカリー&カフェで日・祝日限定で買える、ムーミンパンとニョロニョロパンで〜す。
ムーミンパンにはカスタードクリーム、ニョロニョロパンにはチョコクリームが入ってます。
初めて買ってみました。トングがニョロニョロの形でかわいいっ!
ムーミンはフィンランド伝統のブッラを使用したパン〜カルダモンの香りがする素朴な感じのパンです。
あんまし好きじゃないかも。どっちもクリームちょこっとしか入ってなかったし〜でもカワイイから許す!
カフェにはお客さんいっぱいで、入り口にも並んでたから、この日はパンだけ買って帰りました。
ムーミン関連のグッズ(ココでしか買えないオリジナルグッズも)も色々あって、見るだけでも楽しいお店です。☆☆☆運がよければ着ぐるみムーミンにも逢えるかもよ☆☆☆

●ムーミンパン(¥350)、ニョロニョロパン(¥210) 他にもいろんなパンが有り。
ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店

c0049601_17304567.gif
RKB「今日感テレビ」で、4月12日のロアッソ熊本戦の告知をする布さんとアビー君、ビビーちゃん、そして、真っ赤なムーミンロアッソ君。瞬きしてたら見逃しちゃうんじゃないか、て思うくらい短い出演だった→→→
ロアッソ君といえば、去年のレベスタでのダービーマッチの時、あの暑い中、試合中ずぅっとゴール裏でロアッソサポさんと一緒に応援してた姿が忘れられません。
アビー君とビビーちゃんは、試合中出てこないのに〜
ロアッソ君、エライ!!!て思った。今年も熱いロアッソ君に逢えるの楽しみ!(ロアッソ君。。。頭デカっ!)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

[PR]
by daisukikamo | 2009-04-07 17:50 | チョットそこまで&タベルコト
柳川へ〜川下りは楽し♪
c0049601_1854985.gif
ひな祭り〜以前から気になってた柳川さげもんめぐり
名物の川下り(お堀めぐり)もしてみたかったので、先週2月26日に行ってきました。
西鉄大牟田線の柳川駅で電車を降りて、案内所で川下りのチケットを買うと乗船場まで車で送ってもらえます。どんこ舟は、12月〜2月いっぱいまでは、「こたつ舟」になっていて、あったかいです。

靴をぬいで、そ〜っと乗って座る。。。おおっ!めちゃめちゃ水面が近い!(でも、危ないから手を出しちゃダメですよ、て)お天気も良く、水面は静か。船頭のおじちゃんの楽しいおしゃべりと歌で、乗り合わせた知らない者どうしの人たちとも和やかに笑い合いながら、ゆったりゆったり舟は進んで行きました。

急に「こんにちわ〜!!!」と声がして、川沿いの道を見上げたら、学校帰りの高校生達が笑顔で手を振っていました。そのあとも、建物の窓や、道を行く人々が、みんなにこにこ川下りする舟に向かって手を振ってくれるんですよ〜。なんかイイよねぇ。ほんと癒されるぅ。

途中、記念写真をとってくれるところや、お菓子や飲み物を売っている水上のコンビニ(?)もありました。
川岸にあったドラちゃん船頭さんの舟、風が強い日にはよく流されるって。でもいつも誰かが拾ってきてくれて、元の位置に戻ってるんだって。((≡゜♀゜≡))ヨカッタ〜
c0049601_19183716.gif
川下りを堪能したあとは、ご飯。柳川と言えば、やっぱウナギ!てことで、「御花」集景亭で、うなぎ蒲焼き定食食べました。ほ〜らほら、オイシソーでしょぉ?食後のお抹茶もおいしかったよ♪
c0049601_19575221.gif
↓御花史料館で現在展示中のおひなさまの道具、ものすごくちっちゃいのに精巧な作りで超カワイイよ!必見です!!!さげもんの展示もあります。。。て、ゆっくりしてるうちに、迎えのバスが来る時間になっちゃった。結局さげもんはその付近のものをちょっと観ただけになったけど、充分満足できました。
c0049601_8414469.gif
↓お土産に、1本のさげもんを買って帰りました。手作りな感じがカワユス〜(^ω^)♪
普通の民家の軒先で、おばあちゃんが店番してるとこで買いました。(このおばあちゃんの手作り?)
本当は、輪っかに何本もぶら下がったのが欲しかったんだけど、そおゆうのは◯万円(!)もするしネ。
毎年1本づつ買って増やそうかなぁ。。。?
c0049601_8453445.gif
●北原白秋のふるさと/水郷柳川 柳川市観光協会
川下りは年中無休です。川は溢れたことがなく、台風が上陸する時だって3時間前まで舟を出すヨ!て、船頭さんは言ってました。
柳川雛祭り さげもんめぐりは、4月3日まで開催されてます。まだまだゆっくり観に行けますよ〜。
旧柳川藩立花家/御花
ちなみに、今回かかった費用は、
川下り¥1,500・入館料¥500・うなぎ蒲焼き定食¥2,625・お抹茶¥500でした。(柳川までの交通費除く)
あと、川下りの記念写真を注文すると、一週間ほどで送られてきます。代金は後払いで¥1,300でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

[PR]
by daisukikamo | 2009-03-03 23:16 | チョットそこまで&タベルコト
ふくこいアジア祭り2006
天神にお買い物に出たら、。。。なんかあちこちミョーに騒がしい?!!!
c0049601_0595569.gif
〜〜〜コレだった!!!→→→ふくこいアジア祭り2006(FUKUKOI ASIA DANCE CARNIVAL)
c0049601_9143344.gif
オカマさんも、イケメンのオニイサン(如意棒みたいの持ったオニイサン、メチャメチャかっこ良かった♥)も、キレイなオネエサンも、チビッコも、オバチャンも、踊る!踊る!!!福岡の街が燃えてました〜っ
c0049601_851178.gif
お月さまもキレイ。。。
[PR]
by daisukikamo | 2006-10-09 01:24 | チョットそこまで&タベルコト
キャラ展3連発=333
日曜日、天神でキャラクター展めぐりをしました。
c0049601_23563028.gif
まずは、岩田屋本店で開催中の「マイ スヌーピー コレクション 2006」へ。
昨秋、「スヌーピーに着せたい服」をテーマに一般公募され、約10万通のデザインの中から選ばれたという100種類の衣装を着たスヌーピーが展示されてました。
会場の入り口のイスには、特大スヌーピーのぬいぐるみがいて、一緒に写真撮影できるよ。
エスカレーターの降り口から、床にスヌーピーの大きな足跡が会場の中をペタペタ♪
100匹のぬいぐるみ観たあとは、グッズの販売もされてるんだけど。。。
あのぉ。。。それだけ???(やっぱスヌーピーは、アニメで観るのが一番かわいいと思う。)
着ぐるみもいないし(ジツはすごい期待してた)。。。ちょっとつまんないよぉ。。。

で、ソラリアステージビルの雑貨館インキューブでやってる「アランジキャラバン福岡」へ行ってみた。
c0049601_219524.gif
アランジアロンゾって知ってる?
あの、愛・地球博の「モリゾー&キッコロ」や、中部国際空港セントレアの「セントレアフレンズ」、ベネッセの「たまひよ」等のキャラクターも手がけた、かわいい雑貨をつくっている会社の名前です。
このキャラバンは、「アランジアロンゾを、見てもらおう、知ってもらおう、触れてもらおうの旅」という企画で、全国を回っているそうです。お気に入りのオリジナルキャラ「わるもの」のクリアケース買いました♪

それから、「アンパンマンとやなせたかし展」をやってる三越へ移動。
c0049601_1612178.gif
こっちは、「やなせたかしさんがこれまで描いてきた様々な作品の原画や詩などを展示するもの。」ということで、入場料取るだけあって、内容が充実してます。原画がいっぱいで、見応えある!
印象的だったのは、赤い色!夕日のような、深くてあたたかい、優しい色でした。
やなせたかしさんって、きっとすごく優しい人なんだろうなぁ。

やなせたかしさんといえば、「絵本作家」、「手のひらを太陽に」が有名な作詞家、雑誌編集者、詩人、作曲家、漫画家、脚本家、舞台演出家。。。と、たくさんの顔をもっていらっしゃいますが、やっぱり一番有名なのは、「アンパンマン」の作者だということだと思います。
アンパンマンのアクリル原画は素敵でした。漫画絵本の原画もやわらかい色、キレイな線で、観ることができて、ホント良かったです。

奥のコーナーで着ぐるみショーが始まる頃には、会場はちっちゃなこども連れでいっぱい!
うしろのほうで座れない子達は、みんなお父さんに肩車されたりして、すごい熱気!
お姉さんのかけ声に合わせ、会場のこども達に混じって、こそっと小さい声で「ア〜ンパ〜ンマ〜ンっ」て呼んじゃったよ〜♪(あれぇ?アタシだけかな。。。こども連れじゃないオトナって( ̄∇ ̄*)ゞ)
ちっとも見えなかったけど、う〜んと手を上にのばして、なんとかデジカメの画面を使って観た!
(久しぶりにキグルミ見たもんね♪)



c0049601_23591279.gif
岩田屋前の広場でやってたキャンペーンの福引きで、ドラえもんの貯金箱も
もらえたし(ノ*´▽)ノ〜♪♪♪とっても充実・満足した一日でした〜。

やなせたかしのアンパンマンショップ
[PR]
by daisukikamo | 2006-08-23 00:44 | チョットそこまで&タベルコト
山笠の思い出。。。になっちゃった。
c0049601_20424550.gif
気がついたら、もう10日も経っちゃってた〜 (* ̄ω ̄*;)エヘヘ
またもや、今頃になって、こんな画像をUPしてしまいます〜(うっわぁ、遅い遅いっ!!!)
これは、新天町の「ポンキッキ」山で〜す。子供山笠もポンキッキ♪

それから、こんなのもありました。博多リバレインの「母に捧げるラストバラード」の飾り山。
c0049601_20182726.gif
c0049601_21105921.gif9月から、リバレインの隣の博多座で、武田鉄矢さんが、自身と母・イクさんの二役を演じる「母に捧げるラストバラード」がはじまるそうです。
この飾り山は、そのお芝居を題材にしています。
お人形の顔も、よく出来てると思わない?
c0049601_21513644.gif




←帰りに、露天で、ドラえもんヨーヨーをゲットしました〜!



良かったら、コッチも見て下さいね。
*トッテモダイスキ*:7/20お祭りのヨーヨー
*去年の日記:7/6博多祇園山笠〜1 ・ 7/15博多祇園山笠〜2 ・ ついでに、7/5ドラちゃん大好きっ
[PR]
by daisukikamo | 2006-07-25 17:03 | チョットそこまで&タベルコト
博多祇園山笠2006〜 7月12日 追い山ならし
c0049601_0372986.gif
これは、15日に行われる山笠のフィナーレにしてクライマックス!!!「追い山」のリハーサルです。

ナニ?りりしいオシリが見たいって???(More)
[PR]
by daisukikamo | 2006-07-17 01:03 | チョットそこまで&タベルコト
ドラえもん山/2006〜もうすぐ
c0049601_23141857.gif
今年も博多祇園山笠が始まります!!!
7月1日に、一斉にお広目される飾り山。上川端通り商店街を通ったら、コレだけがすでに出来上がってた!
一足お先に、見て、見て!コレが今年の「ドラえもん」で〜す!!!

もっと観る?(More)
[PR]
by daisukikamo | 2006-06-28 23:49 | チョットそこまで&タベルコト
新天町で出合ったのは。。。
c0049601_9524479.gifサブちゃん。。。
これは、演歌歌手の北島三郎さんの人形。
芸能生活45周年を記念して発売された新曲「標」のキャンペーンで、レコード会社が製作したそうです。
等身大で、金色!!!
全国に5体あるうちの1体で、大阪以西ではこのCDショップだけでしか会えないらしいよ。
商店街の中で、異彩(?)を放ってました〜。c0049601_9584878.gif







ワンコ。。。
このコと出会ったのは、これで3回目。
おととしの12月と、去年の7/15日。
博多祇園山笠〜2 ←去年の日記。かわいい姿撮ってあるよ。


今日のいでたちは、真っ赤なパンツの背中に、ネコのぬいぐるみ。首には金のネックレス!!!
オジサンに「写真撮らせてもらってもイイですかぁ?」て聞いたら、
「あ〜、こっち側から撮れば。こっちの方がネコの顔がよくわかるよ〜」だって。(*^▽^*)
クリスマスの時は、トナカイの着ぐるみ着てたし、山笠の時は、ハッピ着てたもんね♪こんど会った時は、どんな格好してるか楽しみ♪
[PR]
by daisukikamo | 2006-06-21 23:50 | チョットそこまで&タベルコト
サッカー・ワールドカップ←→太宰府天満宮
c0049601_21404838.jpg
学問の神様で有名な太宰府天満宮のおみくじ、今だけ青い色なんだよ〜。
実は、これ、サッカー・ワールドカップに合わせて、日本代表の「サムライブルー」になってるんだって。
ここのおみくじってね、春はうぐいす色、夏は水色、ていうふうに季節によって色を替えているらしいよ。
で、今、境内はこの青い色に染まってるって言うじゃんっ!。。。やっと、一昨日行くことができました。
c0049601_90257.jpg
いよいよ明日は、クロアチア戦だし!勝ってほしいもんね。。。道真さん、弓道が得意だったらしいねぇ。
。。。関係ないか。。。けど、どうかヨロシクお願いしま〜す!!!
(でも、まさか、おみくじだけ引いて、本殿にお参りするの忘れてた、なんて。。。とても言えない。。。)
c0049601_94913.jpg
”おみくじ結び所”のとなり、”絵馬掛け所”で、某テレビの「◯ームイン」でこの日の朝、アナウンサーのおねえさんが「コレを今から掛けま〜す!」て、見せてくれた絵馬が、ちゃんと掛けてあるの見つけた♪
c0049601_8414417.jpg
アタシがひいたおみくじはねぇ、「中吉」。願望:油断なく進めば叶う。。。だって♪
いちば〜ん高いとこに結びつけてきました。


*このあと、九州国立博物館へ行きました。その話は、また明日ね。(^ー^)
[PR]
by daisukikamo | 2006-06-17 23:47 | チョットそこまで&タベルコト